ティーンエージャー留学★

小学生の時妹と一緒にサマースクールに行き、13才のときたった1人でカナダ留学した私の物語

海外旅行遍歴①

ご無沙汰しています。cheekyです!

今日は私が今まで行った海外の紹介をしようかなと思っています。

 

まずこの記事を書こうと思ったきっかけをお話します。

私が小さいときの飛行機代はとっても高くてですね、

お金持ちがするような感じだったんじゃないかなと、

私は勝手に思っています。

そんな中、私は有難いことに、祖父と母のおかげで、

人よりは多く海外に行っているような気がします。

 

小学校3年生 グアム

台風が来て帰りの飛行機に乗れず、延泊

小学校6年生 ハワイ

サマースクールに通った。クリスマスとお正月をハワイで過ごした。

中学校1年生 グアム中学校2年生 カナダとサンフランシスコ

中学生で留学しました。サンフランシスコは寄ってみた感じです。

中学校3年生 韓国 グアム 韓国

 

間に多分まだまだグアムかハワイに行っているのですが

順番と記憶があまりないのです・・・

 

高校時代から後はまた違う記事にしていきます。

 

これだけで分かると思いますがお母さんは

ハワイとかグアムとか南国が大好きな人です。

 

私はもっとヨーロッパの方が自分に合っている気がしています。

 

自分にはどんな国があっているのかとか

この国はすきだなとか

なんとなくいいといいと思うんです。

 

少しでも小さいときに行っておくのが私はおすすめです!

 

お金の心配とか勉強とか不安な事とか沢山あると思いますが

今は安くでいこうと思えば安くで行けるし、

勉強はメールで送ったりしてもらえると思います。

 

まずはやってみる事がなにより大事かなと思います。

 

皆さんに幸あれ!

また更新します!今日はこのへんで!