ティーンエージャー留学★

小学生の時妹と一緒にサマースクールに行き、13才のときたった1人でカナダ留学した私の物語

大学の時のNYC旅行

4年前 私が大学1年生の時の話

私は1年かけてお金を貯めて小さいころからずっと夢だったニューヨークへ旅行に行きました。
高校生のときは一度も会っていなかった中学生のときの友達と一緒に行くことになりあまり仲良かったわけではないのですがノリで行くことになりました。
3ヶ月くらい前から念入りに予定を立て、何がしたいこれを見に行きたいなど沢山考えました。

そしてニューヨーク旅行へ。
あまりもともと仲良かったわけではなかったので意見が合わないことが多く、大変でした。
ニューヨークについて早々ダッシュでブロードウェイのミュージカルを見に行きました。
現代版のシンデレラを見ました。
しかも一番前の席のど真ん中で夢のような瞬間でした。でも友達と喧嘩してしまいました。
そんな中、それから3日間は観光しまくりでした。そこでも喧嘩のようなことになりました。
なぜか疲れてると言わないことに怒られたり、たくさん怒られることが多かったので結構つらかったのですが、
現地に友達がいたのでその子に話を聞いてもらいなんとなくすっきりしたのを覚えています。

この旅を通して私は心を許せる人と旅行しないとしんどいことを初めて学びました。
心が幼かったので大人になったような気がした旅でした。