ティーンエージャー留学★

小学生の時妹と一緒にサマースクールに行き、13才のときたった1人でカナダ留学した私の物語

怖いもの知らず

お久しぶりです!
三日坊主の癖が出てきました( ;∀;)
これからはできるだけ頑張って更新するので良ければ読んでください!
 
私が中学生の時の英語レベルについて今日はシェアしたいと思います。
 
小学校6年生の時から一応英会話の教室に通っていました。
でも正直本当に全く話せなかったです。
 
「ハロー」くらいしか知らないレベルでした。
 
英語ができなさ過ぎて個人レッスンではないと受け入れられないと言われ、
小人数の英会話クラスにも入れないくらい英語ができませんでした。
 
そんな私がよく「一人でカナダ行きたい!」と
言ったもんだって感じです・・・
 
なんで英語できないのに、海外1人で行きたいと思ったかというと
多分私には怖いという感情が全くなかったからだと思います。
 
戦争や紛争、自然災害の恐怖にまだあまり触れていなかったからだと思います。
テレビやネットでは、たくさんのニュースが流れています。
それを知る事はとても重要でいろんな感情がわいてきます。
そんな世の中で私は知識不足・まだ若かったので怖いとか分からずに
行ってみたらなんとかなる精神で飛び立った感じです。
 
できれば怖いという感情がない状態とは無理ですが
怖くてあきらめるというのは違う気がします。
 
今回はこのへんで失礼します!
次回をお楽しみに!