ティーンエージャー留学★

小学生の時妹と一緒にサマースクールに行き、13才のときたった1人でカナダ留学した私の物語

はじめまして

 

はじめまして!

 

ブログを書くのは初めてでとてもドキドキしています。。

できるだけ週に3回ペースで書いていこうと思っているので

ぜひ読んで下さい☆!

 

まず自己紹介ですね!

 

私はcheekyです。

高校生の時にイギリス人のAET(アシスタント・イングリッシュ・ティーチャーの略)に君は生意気だからcheeky-chanって呼ぶよ!と言われてからなんだかんだ気に入ってここではこの呼び名にしようと思いました。(笑)すごくどうでもいいですね(笑)

 

今は22歳で自由に生きています。

結婚式絶対挙げたい!とか大手の企業に入って一生安定!みたいな

日本人が好きなみんなと一緒が良いっていう考え方は

全く持ち合わせていません。

 

好きなことをして自由に生きていくことに憧れています。

 

そんな私のモットー

やりたくないことはやらないこと

です。

無理にやりたくないことをやっても良いことはやってこないと思っていて

逆にやりたいことや自分自身が楽しんで出来ることというのは

良いことや幸せも同時にやってくるのだと信じています。

この考え方だけは常に大事にしていて

やりたくないことや嫌いな事よりも

やりたいことを積極的にやろうとしています。

 

そんなわたしの好きなことは

海外旅行です

小学生の時にはじめて海外に行きました。

初めて行ったのはありがちですがアメリカのグアムです。

 

それから家族で海外に何回かハワイとグアムに行ったりして

小学6年生の時初めて現地の学校へ行きました。

 

そこからの私の体験や感じたことなどを

書いていくつもりです。

 

ちなみに私の場合は親が特別海外で勉強をさせたいとか

親から留学してみる?と言われたとか

そんなことではないのです。

 

わたしのブログではどちらかというと

子どもが自分から進んで留学したい!とか

海外行ってみたい!と思っている人向けかなと思います。

 

わたしは自分が

12才の時に留学したいと思い、

いろんな留学会社を一人で調べ、

自分で無料相談に申し込みをし、

英語の勉強もいやいやしたことはありません

 

全部1人でしてから

お母さんにはじめて

留学したいと思ってる

と言いました。

 

そんなひとあんまりいないですよね?(笑)

 

そんな私の昔の話(って言っても10年前くらいですが笑)を書いていくので

がんばって更新するので宜しくお願いします!!